fc2ブログ

月が映える夜がキレイなようです 2017年12月31日 短編(他作者)一覧 コメント:0


1 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:43:23 ID:D1OUooxc0

月が綺麗な夜である。
自動ドアから見える月を見てそう思った。

ふと右腕に着けた時計を見る。そろそろ深夜1時になりそうだ。

今日の遅早番(19時~1時までのシフト)のニダさんがバックレをかまし、僕はその煽りを受けて長い長いシフトになった。
だが、その10時間の長丁場ももう終わる。少しながらの解放感が僕を包む。

すぐ傍が繁華街であるこのコンビニは、夜から深夜にかけてが最も忙しい。
しかし、日曜日である今日は思ったより人が少ない。
店にいるのは髪を盛って胸元を大きく開けたホストと派手なメイクと髪型、そしてドレスを着こんだキャバ嬢だけだ。

いつものように栄養ドリンクを買い込んだホストの会計を終えると、さっきから入ってくる客がいなかった自動ドアが開いた。

2 名前:名無しさん[] 投稿日:2017/04/20(木) 20:44:04 ID:D1OUooxc0

( ^ω^)「いらっしゃいま……」

ξ*゚⊿゚)ξ「あーぶーんだぁ♪」

そのドアの向こうから現れたのは、整った顔立ちと明るい綺麗な金髪、そして特徴的なロール髪の女性。
間違いなく、ツンだ。
顔は紅潮していて、足元はおぼつかない。

僕はレジカウンターの中からツンへ話しかける。

(;^ω^)「酔っ払い、どうしたんだお」

ξ*゚⊿゚)ξ「別にぃ?水買おうって思って入ったらブーンがいただけ♪」

(;^ω^)「あぁそう……」

ξ*゚⊿゚)ξ「あぁー!!」

3 名前:名無しさん[] 投稿日:2017/04/20(木) 20:44:39 ID:D1OUooxc0

(;^ω^)「えっ、何? 何かしたお」

ξ*゚⊿゚)ξ「ブーン何時上がり?」

(;^ω^)「もう上がるお」

ξ*゚⊿゚)ξ「じゃあ立ち読みしちゃお!」

(;^ω^)「???」

ξ*゚⊿゚)ξ「ブーンが上がってくる時間丁度位まで立ち読みするわね!」

ξ*゚⊿゚)ξ「別にあんたの上がりの時間を待ってるわけじゃないんだから!」

そう言って軽くスキップをしながら書籍コーナーへツンは向かっていくツンの背中を見送ると、僕はすぐにバックヤードへ引っ込んだ。

ちょっと陽気すぎる彼女に若干の危うさを感じ取った僕はなるべく待たせないように、なるべく早く着替えて出る準備をする。
思ったより僕の心は弾んでいて、いつもはダルイ帰りの準備もすこし軽やかだった。

4 名前:名無しさん[] 投稿日:2017/04/20(木) 20:45:24 ID:D1OUooxc0

ξ゚⊿゚)ξ「おっそいわねぇ、女の子が待ってるって言ってるんだからもっとキビキビ支度しなさいよ」

先ほどより顔の赤みがひいたツンが僕に悪態を吐く。
さっきよりもしっかりとした足取りになっているのを見て、少し安心する。

結局僕がツンと一緒にコンビニを出た時間は、予定時間を30分過ぎた1時半頃だった。
帰り際に事務作業や整理を任せられ、なんとか頑張ったがこれが精一杯だった。

(;^ω^)「……これでも急いだんだお」

僕らはこの繁華街『猫街通り』のメイン通りを歩いていた。

道の脇には煌めく照明と看板、そして多数の客引きが自分たちの口の中へ引き込もうと必死に誘惑している。
先ほどからスマホばかり見ているツンの後ろで、僕はその人らに捕まらないように歩くのに必死だ。

5 名前:名無しさん[] 投稿日:2017/04/20(木) 20:46:52 ID:D1OUooxc0
( ^ω^)「そういやツンと2人で遊ぶの初めてだお」

ξ゚⊿゚)ξ「あれ?そうだっけ」

( ^ω^)「大体他のメンツと一緒だから」

ξ゚⊿゚)ξ「そうかも。大体あんた達と一緒にいるからよく分からないわ」

ツンは手元のスマホをぬるぬると弄りながら答える。
僕もなんとなくジャケットの右のポケットからスマートフォンを取り出して画面を開く。
特に着信も来ていないホーム画面を見つめながらツンに話しかけた。

( ^ω^)「……で、今からどこ行くんだお?」

ξ゚⊿゚)ξ「クラブ」

いつも僕がツンにラインのメッセージを送った時の返信より、ずっと早い返事が飛んできた。

6 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:47:37 ID:D1OUooxc0
(;^ω^)「……帰っていいかお?」

僕はクラブという名前に正直尻込みしている。
なんだか、その名前を聞くだけで
あんな猥雑として騒がしい空間、僕は行こうとも思わないし行きたいとも思わない。

ξ゚⊿゚)ξ「……あんたが思っているようなところじゃないわよ」

ξ゚⊿゚)ξ「騒がしいけど、とっても静かな場所よ、今から行くクラブって」

ツンが発した言葉に僕は思わず眉を顰めた。

「そんなクラブがあるわけないだろう」

そう言った僕はツンに頭を引っ叩かれ、「いいから来なさい!」と襟元を掴まれながら僕は連れられて行った。

7 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:48:12 ID:D1OUooxc0

ξ゚⊿゚)ξ「はい、ハイネケン」

僕はツンが差し出した瓶を受け取る。

壁にもたれながら天井を見上げると回る照明の光が煌めき、ミラーボールに反射した光が幻想的な空間を作り出しているように思える。
鳴り響く重低音と耳をつんざく高音が馬鹿でかいスピーカーから吐き出され、頭の中に強制的に殴り込みをかけられている気がしてならない。

フロアで騒いで踊っている彼ら、彼女らは、楽しそうに踊っている。
彼らは踊っているのだろうか。はたまた踊らされているのだろうか。

ξ゚⊿゚)ξ「ここ、いいでしょ」

( ^ω^)「僕にはまだいまいち良さが分からないお」

ξ゚⊿゚)ξ「他人から干渉されないのよ、ここって」

8 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:48:51 ID:D1OUooxc0

( ^ω^)「ナンパする男だらけじゃないのかお」

ξ゚⊿゚)ξ「うん、そういう所も多いけど、ここは違う」

ξ゚⊿゚)ξ「DJはプレイに没頭できるし、私たちは好きな曲を聴いて好きなだけ踊れる」

ξ゚⊿゚)ξ「もちろん飽きたら酒を飲んで脇でまったりするわ。けど、その全てに誰も干渉しないのがルールなの」

僕はハイネケンを一口飲む。
少しの苦味と炭酸が口の中ではじけたかと思うと、すっと喉を下って行った。

( ^ω^)「明文化でもされてるのかお」

ξ゚⊿゚)ξ「暗黙のルールってとこかしらね」

9 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:49:49 ID:D1OUooxc0
( ^ω^)「ふぅーん、でもはみ出し者は何処にでも来るもんだお」

ξ゚⊿゚)ξ「あら、あなたは街中で一人でニヤニヤしながら奇声を上げている人に積極的につっかかるタイプ?」

(;^ω^)「……いや」

ξ゚⊿゚)ξ「そういう事」

ξ゚⊿゚)ξ「誰が注意するわけでも、排除するわけでもないわ……だけど自然にそうなるし、輩も出ていくのよ」

そう言ってツンも持っていたカクテルグラスを傾けて飲む。
色からしてチャイナブルーだろうか。彼女は一気にそれを飲み干すと、僕の方を向いてこう言った。

ξ゚⊿゚)ξ「ブーン、あなた私と友達になりましょ」

僕も残っていたハイネケンを一気に飲んだ。
疲れているせいかスグに酔いが酷くなってきた。

少し不快になってきた胃のこみ上げてくる感覚を抑える。

10 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:50:24 ID:D1OUooxc0
( ^ω^)「僕はてっきりツンとは友達だと思ってたお」

ξ゚⊿゚)ξ「ううん、もっとお互いのことよく知って、【ちゃんとした】友達になりましょってこと」

( ^ω^)「……ちょっと解せないお、例えば別に生まれ故郷を知らなくても、楽しく話せたらそれで十分友達じゃないかお」

ξ゚⊿゚)ξ「ううん、違うわ」

ξ゚⊿゚)ξ「私が思う友達ってね、もっと深くまで知り合う事だと思うの」

( ^ω^)「ふーむ」

ξ゚⊿゚)ξ「私ね、ずっとクラスで目立つ子のそばにいて過ごしてきたの」

ξ゚⊿゚)ξ「クラスで目立つ子の近くって、とっても楽なの。その子の近くにさえいれば自分もいい立場にたてるから」

( ^ω^)「その気持ち、分かる気がするお」

ξ゚⊿゚)ξ「私はいつでも『目立つ子のそばにいる子』でしかなかったの」

ξ゚⊿゚)ξ「まるで地球と月みたいにね。ずっと私は彼女たちの周りを衛星みたいにグルグルとついて回ったわ」

ξ゚⊿゚)ξ「その立場にさえいれば、周りとはそれなりに仲良くなれるから、それ以上は踏み込まなかったの」

11 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:50:59 ID:D1OUooxc0

ξ゚⊿゚)ξ「あんまり自分に踏み込まれるのって好きじゃなかったし、それに人と関わるのって疲れちゃって。だから何もしてこなかったの」

ξ゚⊿゚)ξ「案の上、卒業したら、目立つ子はもちろん、一緒に周りにいた子も一気に音信不通になったわ」

( ^ω^)「……」

ξ゚⊿゚)ξ「これまでは、それでいいと思ってたし、これからも私はこうして生きていくつもりだったわ」

ξ゚⊿゚)ξ「月なら夜に無くなったら寂しいし、暗くなっちゃうから困るでしょうけど」

ξ゚⊿゚)ξ「私がいなくなってもそんな事はないんだなって」

ξ゚⊿゚)ξ「『私もいなくなったら忘れ去られるだけなんだ』『誰からも気にされなくなっちゃうんだ』って、そう思うと怖くならない?」

12 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:51:34 ID:D1OUooxc0

( ^ω^)「それが嫌だから酔っぱらって適当に入ったコンビニにいた僕を捕まえて友達にするのかお? 」

ξ゚⊿゚)ξ「……そういうわけじゃないって言っても信じてもらえないかもしれないけど、そういうわけじゃないのよ」

ξ゚⊿゚)ξ「今日友達と飲みながらその事考えてたら、酔っちゃって。そんな状態で入ったコンビニにブーンがいて」

ξ゚⊿゚)ξ「『この人とは縁があるのかも』って思って連れ出したの」

(;^ω^)「……結局偶然だったってことだお」

ξ;゚⊿゚)ξ「うっ……でもなんかあるのかなと思ったのは事実だから」

( ^ω^)「……まぁ、ブーンもツンが言ってた事に対して思う所が無いわけでは無いお」

( ^ω^)「とりあえず、これから仲良くやろうお」

13 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:52:22 ID:D1OUooxc0

僕は左に座るツンの方へ向き直り、右手を差し出す。

シェイクハンド待ちの姿勢だ。
ツンは僕の差し出した右手を同じく右手でガッツリ握ると、大げさに激しい握手をした。

ツンはニコリと笑って僕に向かってこう言った。

ξ゚⊿゚)ξ「ありがとうブーン、これから友人として仲良くやりましょう」

( ^ω^)「おっ、面と向かって言われるとなんか恥ずかしいお」

ξ゚⊿゚)ξ「じゃあブーン、友達祝いに一ついい事を教えてあげるわ」

( ^ω^)「おっ、なんだお?」

ξ゚⊿゚)ξ「……あのね」

そのまま彼女が僕の左耳に耳打ちした内容は、彼女の匂いや吐息の感覚を間近で感じたことよりも強烈で。
さっきまで酔いどれていた自分の頭を覚ますには十分で、鮮烈な内容だった。

14 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:52:57 ID:D1OUooxc0

………
……


( ´ω`)「はぁー」

僕は右手に持ったビール缶を見つめながら大きなため息を吐いた。

ξ゚⊿゚)ξ「ちょっと負のオーラをビールに吹きかけるのやめてくれない? まずくなりそう」

その日の夜、僕とツンは僕の家の近所のスーパーへ買い出しに来ていた。
今夜は僕の家で宅飲みになってしまった。

正直言って勘弁してほしい。
宅飲み自体は嫌では無い。むしろ結構好きだ。ただそれは「自分の家以外での」という文字が頭に入る。
荒らすだけ荒らされて、片づけるのに丸一日かかるのはもうウンザリだ。

その後の片付けの事を考えるだけで、気分が憂鬱だ。

15 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:53:42 ID:D1OUooxc0

しかも今日は僕とツン、2人きりの宅飲みという訳では無い。
僕、ツン、クー、ドクオ、ショボンの5人、ようするに何時ものメンツで、僕の家で宅飲みだ。

( ^ω^)「だって、また……僕の家で……宅飲み……」

ξ゚⊿゚)ξ「死んだ目しながら言っても変わらないのよ、現実を受け止めなさい」

( ;ω;)「おー」

「泣きそうだお」
そういって僕は両手で顔を覆い、泣きまねをする。
必死に鼻をスンスン鳴らしながら泣いたふりをしていると、ツンが「はい」と何かをこちらに差し出してきた。

ξ゚⊿゚)ξ「これ、持って」

僕は泣いてもいない顔を隠す両手をビールとツマミで詰まったかごに奪われ、ツンの後ろをトボトボと歩いたのだった。

16 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:54:25 ID:D1OUooxc0

('A`)「おせーよ」

家に着くと、既にドクオ、クーが揃って待っていた。
なんとなく、二人の空間に飛び込んだ感じがして気まずい。僕の家だけど。

( ^ω^)「というかお前どうやって入った」

('A`)「は? 普通に鍵を使ったんだが?」

( ^ω^)「鍵は僕の右ポケットにあるんだが?」

('A`)「合鍵なんだが?」

(;^ω^)「は?」

('A`)「いや、どうせお前の家によく転がり込んでるし別にいいかと思って」

(;^ω^)「いつの間に作って……えぇ……ドクオお前馬鹿だろ?」

('A`)「もうやだぁ~ん、私とブーンちゃんの仲じゃなぁ~い」

17 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:55:00 ID:D1OUooxc0

(;^ω^)「クネクネすんな気持ち悪い、ていうか合鍵返せ」

僕がドクオから合鍵を取り戻すまでの3分間、酷く冷めた目でこっちを見ていたツンが、冷凍ピザの袋を開けながら言った。

ξ゚⊿゚)ξ「ねえ、ショボンは?」

('A`)「あー、バイトだって」

(;^ω^)「またかお?」

川 ゚ -゚)「うむ、最近ショボンのバイト先はバックレだなんだで人手が足りないらしいからな」

( ^ω^)「でもだからってショボンが頑張る必要は無いんじゃ」

川 ゚ -゚)「ショボンはそういう男だ」

('A`)「うむ、そうだな」

18 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:55:35 ID:D1OUooxc0

ξ゚⊿゚)ξ「いや、案外あいつ適当よ?」

( ^ω^)「うん、多分今日も適当な理由つけて早上がりしてくると思うお」

(´・ω・`)「呼んだ?」

(;^ω^)「おおっ!?」

ξ;゚⊿゚)ξ「うわっ!ビックリしたぁ!! 」

('A`)「おっすショボン、お疲れ」

川 ゚ -゚)「お疲れさん」

(´・ω・`)「うむ、皆の衆ありがとう、乾杯」

そういってショボンは僕の前にあった缶ビールを手に取り、タブを起こすとグイッと飲んでしまった。

19 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:56:09 ID:D1OUooxc0

( ^ω^)「あのまだ乾杯してないんだけど……まぁいいや、乾杯」

僕は脇にあったチューハイの缶を手元に寄せ、タブを起こす。
カシュッという炭酸の爽やかな音が響いた。

('A`)「もうほんとマトモに乾杯したことねえよな」

カシュッ。

川 ゚ -゚)「そんなもんなのか?」

カシュッ。

ξ゚⊿゚)ξ「そんなもんよ」

プシュッ。

( ^ω^)「ねえ待って、ショボン、鍵閉まってたのにどうやって入ってきたの」

(´・ω・`)「合鍵」

( ^ω^)「もうカギ付け替えるかお!」

プシュッ。

20 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:56:44 ID:D1OUooxc0

………
……


僕らが最初の缶を開けてからどれくらいたっただろうか。
いつの間にか閉じていた僕の目を開けて見た、時計の針は2本とも天辺を指していた。

身体を起こして辺りを見回す。部屋の中に人影は……無い。
電気も消されていて、部屋に差し込む灯りは月の明かりと街の煌めきだけだった。

僕は皆帰ったのかと思い、外の空気を吸おうと立ち上がり、ベランダの方へ歩み寄ろうとした。
すると窓の外にポッと小さな灯りが2つ見えた。

僕は薄明りの中じっと目を凝らす。
目が慣れてきて見えてきた窓の外では、ドクオとクーが並んで、煙草を吸っていた。
お互い外の方を向きながら、ドクオはベランダの柵にもたれかかり、クーは肘をつきながら話している。

付き過ぎず離れすぎずな間隔で2人は並んでいた。

21 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:57:26 ID:D1OUooxc0

何か話してる声も聴けないわけでは無いが、聞いてしまうのも野暮だろう。
そう思って僕がその場を離れようとして振り返ると、そこにはコンビニの袋を持ったツンが居た。

彼女は僕と目が合うと、右手の人差し指をピンと立て、自分の唇の前へ持ってきた。

「あの2人の邪魔をするな」と言いたいのだろう。
僕も同じように右手の人差し指を立てて自分の唇の前へ持ってくる。

彼女はコクリと頷き、僕の方へ顔を近づけてくる。


ξ゚⊿゚)ξ「私たちも外に出ましょ」


綺麗な金色の髪の匂いが感じられそうなほど近くで、彼女は言った。
暗闇の中、距離感が掴めなかった僕は急に接近してきたように思えた彼女の顔の目前で、またコクリと頷いた。

僕は、暗闇の中で良かったと思った。

22 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:58:01 ID:D1OUooxc0

ξ゚⊿゚)ξ「公園で飲むっていうのもたまには良いわね」

( ^ω^)「花見くらいでしか外で飲むことってないお」

僕らは、アパートの真正面にある小さな公園のブランコに座りながら、ツンの買ってきた缶チューハイをチビチビ啜っていた。
あのドクオとクーの姿を見た後、なんとなく僕らは僕の部屋に戻れず、気が付けば足元に2つ空き缶が転がっていた。

(;^ω^)「そういやショボンは? 」

ξ゚⊿゚)ξ「ああ……ブーンが寝た後に『バイト先から呼ばれた』って言って戻ってったわ」

( ^ω^)「酒入れてたのに?」

ξ゚⊿゚)ξ「酒入れてたのに」

23 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:58:37 ID:D1OUooxc0

(;^ω^)「おお……偉いのか悪いのか分からんお……」

ξ゚⊿゚)ξ「……まっ、お陰様であの2人も仲良くできてるんだからよかったじゃない」

( ^ω^)「まーそうだおねー……」

ξ゚⊿゚)ξ「この前の話、本当だったでしょ?」

( ^ω^)「半信半疑だったけど確信に変わったお」

ξ゚⊿゚)ξ「あの2人ってさ」

さっきから飲むペースを緩めたツンが、軽くブランコを揺らしながら話す。

ξ゚⊿゚)ξ「いつの間にあんな仲良くなったんだろうね?」

( ^ω^)「さぁ? 正直僕もビックリしてるお」

ξ゚⊿゚)ξ「多分知らない間に結構やり取りしてたんでしょうね」

24 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 20:59:37 ID:D1OUooxc0

( ^ω^)「でもあれじゃ、美女と野獣……もとい美女と珍獣だお」

ツンは飲みかけていたハイボールを噴き出すとゲホゲホとむせる。

ξ;゚⊿゚)ξ「美女と珍獣ってあんたね……」

( ^ω^)「だってあんな顔面変形野郎と黒髪清廉美人が付き合うとかギャグか罰ゲーム以外の何物でもないお」

ξ゚⊿゚)ξ「け、結構徹底的に言うわね……」

ξ゚⊿゚)ξ「でも、案外クーはドクオの事評価してるんじゃない?」

ツンは足元に置いていたハイボールの缶をグイッと飲む。

( ^ω^)「ほほう?」

25 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 21:00:17 ID:D1OUooxc0
ξ゚⊿゚)ξ「私生活はだらしないけど、やる時はやるとか……結構男らしいとか……案外真面目とか!」

その言葉に思わず僕は苦笑いがこぼれる。
毎日パチンコ屋の開店前から並ぶために、必修講義の出席を捨てている男のどこに真面目の要素があるのか教えてほしい。

潔く僕に代返を頼むところは確かに男らしいかもしれないが。

( ^ω^)「アイツが真面目の部類に入るなら世の中の人間9割は真面目だと思うお」

ξ;゚⊿゚)ξ「……まぁでも彼いい人じゃん!」

( ^ω^)「……確かにそれは認めるお」

そう、彼は確かにまともじゃないし、真面目じゃないし、年中金欠のパチンコ野郎だ。

('A`)

でも彼は人に好かれるし、悪い印象をあたえない。

確かに、いい奴なのだ。

それが何故かは分からないが。

26 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 21:00:54 ID:D1OUooxc0

( ^ω^)「……多分あいつも月なんだと思うお」

ξ゚⊿゚)ξ「引っ付いてるってだけってこと?」

( ^ω^)「本人はイマイチ光らないし凸凹なんだけど、他人という太陽に照らされるとキラキラした人間になるんだお」

ξ゚⊿゚)ξ「……月も色々ね」

僕らはそれぞれ3缶ずつ飲み終えると、どちらかが言う訳でもなく、2人ともブランコから立ち上がった。

ξ゚⊿゚)ξ「戻ろっかそろそろ」

( ^ω^)「おっ……そうするかお」

僕らはゆっくりと、さっき歩いてきた道を歩き始めた。
途中、「あっ」と言ってツンが空を見上げた。



ξ゚⊿゚)ξ「綺麗な月ね」


.

27 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 21:01:30 ID:D1OUooxc0

('A`)「よう、お帰り」

僕らが部屋に戻ると、ドクオは部屋の中に戻って煙草を吸っていた。
クーは?と僕らが問うと、「あそこで寝てる」と部屋の隅で小さくなって眠っているクーを持っている煙草で指した。

('A`)「クーと?ああ、別に大したこと喋ってないよ」

('A`)「……いや、ほんとホント。別にお前らが期待するようなこと喋ってない」

('A`)「正直、クーも酔いどれでマトモに話せてなかったし」

('A`)「なんか?……まぁ、今度クーが吸ってる甘い匂いの煙草も吸ってみることにしたってくらいだ」

28 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 21:02:11 ID:D1OUooxc0

('A`)「……何ニヤニヤしてんだよテメエら」

('A`)「お前らも存分に怪しいんだよ」

('A`)「なんだよあの帰ってくるときのお前らの近さ。しばくぞコラッ」

('A`)「上から見えてんだよコラッ、何空見上げてんだよコラッ、確かにいい月だったな!」

('A`)「……うっせうっせ、いいから今日は飲み明かそうぜ」

その後、ツンとドクオはすぐにダウンし、僕はあらかた机の上を片付けてから眠りについた。
部屋に積み重なっている、多数の缶と空の袋は、見ないことにした。

ふと、窓の外を見る。

先ほどから空を覆っていた雲の切れ間から、丸い月が顔を覗かせていた。
それは、普段見る月よりなんだか輝いて見えた。

月が映える夜がキレイだ。

なんて思った。

29 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 21:03:09 ID:D1OUooxc0



月が映える夜がキレイなようです



おわり



←短編(他作者)へ戻る
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する